昨年の『宮古島旅行記 3泊4日』 その2

  • 2014.03.12 Wednesday
  • 10:17
宮古島2日目。
朝イチであらかじめ予約をしていたレンタカーを借りました。
車を宿に配車してくれる&安いところを探し、『レンタリースKANSAI宮古島』へお願いしました。
キチンと時間に配車をしてくださり、お店の方の対応もよかったですよ♪
返す時は空港で乗り捨てなので気楽です。

さあ、お待ちかねの海!
あらかじめキレイなシュノーケルポイントをチェックしていましたが、
たくさんあって迷っていて…とりあえず様子を見ながら車を走らせました。
そして、『新城海岸(あらぐすく)』に到着。
ここは駐車場、シャワー、トイレ、更衣室どれも無料です。
お店が2件あるのですが皆さん親切で、日陰になる休憩所がありのんびりできて、
お昼ごはんも食べられますし、ここで1日ゆっくりと過ごせます。

海に入るとすぐにお魚たちを見ることができて、さすが宮古島!


















我が家の男たちは真っ黒ずくめ。
遠くから見ていても黒い人達が歩いてくるのでよくわかります(-_-;)











午後遅めからちょっと場所を変えてみようかとまた車を走らせました。
来間島のビーチに到着。
海はきれいですが波が荒く、子どもがシュノーケルをするにはちょっと危険。
沖には行かず少し泳いで、あとは砂浜で遊びました。
あとで宿の方に聞くと、この時期は来間島の海岸は波が高いらしいです。
ここまで来るのに結構時間がかかったので、確認してから来ればよかったです。









帰り道に「東洋一」のキレイさと称される『与那覇前浜』に行きましたが、
人が多すぎて、子どもたちは一言「ここはイヤ」…我が家には向きませんでした(^_^;)

結局、場所を変えずに『新城海岸』にずっといればよかったという結果でした…

続きは『宮古島旅行記 3泊4日』 その3へ。
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Favorite Book

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM